FJクルーザー、タンドラ、マスタング、カマロ、チャレンジャーなどの人気車種からクラシックカーのパーツまで!アメリカからの個人輸入代行専門店!買い付けから登録までアメ車輸入代行.comにお任せ下さい。

POMONA RV SHOW 2009

弊社本店代表のTeddy 大田がPOMONAで年一回開かれるRV SHOWをレポートしてきました!
実際日本に持ってくるとかなりのサイズですが、興味のある方は是非お問い合わせください!

POMONA RV SHOW 2009

不況のあおりか今年は規模が縮小されていて、前年度の半分くらいの規模になってました。
でもまぁ、持っている人は持っていて(お金ね)色んなRVに「SOLD」の文字が躍ってました。中でも圧巻だったのはF650ベースのスーパーRVやカントリーコーチ製のベランダが飛び出るクラスAのRVはやばかった。

ちなみに超豪華クラスAのお値段っていくらくらいするか知ってますか?

なんと
US$ 820,000. 00!!日本円にして75,440,000万円!!!
普通に土地つきの家が買えちゃいます。

ま、こんなのがちらほら走ってるのを見かけるのでお金持ちはまだまだ健在です。
僕的にはクラスAなんて人数も乗れないし、日本で登録不可なのでスルーしますが、クラスCだと頑張れば手が出る範囲なんじゃないでしょうか?
と、いってもお値段は800万円くらいはしちゃいますがね。
レクサスLSを買うならRVを買いましょう。
それくらいの価格です。

で、今回のRV SHOWで目を見張ったのがこれ。

フォードF650ベースのスーパーRV
F650ベースのスーパーRV

F650ベースのスーパーRVです。
なにが?というのはこちらの写真。

フォードF650ベースのスーパーRV

簡単に説明すると、FORD F650 クルーキャブにさらに100インチくらいストレッチさせて、乗車定員を5人のままで、室内のバンクベッドがクイーンサイズになり、助手席側の2人掛けシートが前後に2列、そしてそのシートを利用してこれもフルサイズのベッドに早変わり、もちろんストレッチ部分にも3人がけシートあがり、これもソファーベッドとして2人は寝れるスペースが出来上がる。

しかもこの室内にはバスルームがあって簡単なシャワースペースとトイレまであります。

そして目玉は圧巻の外観でもわかるように天井にATVが2台積載可能。

フォードF650ベースのスーパーRV

しかもしかも、なんと普段の移動用にJEEPまで積載可能なようにベッド部分がダンプして天井まで一気に車両を積み込む事が可能なんです。
さらに言えば、このJEEPは新型のWRANGLERで4枚ドアの少し長いタイプなのです。 この長いサイズがベッドに積載可能ってのは凄い!

フォードF650ベースのスーパーRV

欲を言えば、せっかくFORDベースなので、積載する車両もFORDに統一させたら面白かったのにね。
ま、FORDからはJEEP的なのが無いのであれですが。

提案するなら、FORD の小型トラックRANGERのプリランナー仕様とかが面白いんじゃないでしょうか?

書くのが尽きませんが、もちろんこれらのRVを紹介すべく、えだ豆的に撮影もしてきましたので、乞うご期待!

LANCE(ランス)のトラックキャンパー装着レポート

せっかくアメリカのピックアップを手に入れたら、海、山、川とガンガン遊びに行きたいですよね!そんなアクティブなアナタにぴったりなのがトラックキャンパー(通称:トラキャン)です。

必要ないときは外しておけるので、普段はピックアップトラック。休日はキャンピングカーに!みたいな使い方ができます!!
ビデオで紹介しているモデルはLANCE(ランス)のトラキャンの中でも大きなモデルなのでF250などのでかいピックアップに装着していますが、もちろんトヨタタンドラやフォードF150、シルバラードC/K1500などにも装着できるモデル(LANCE805など)もあります!

アメリカの雰囲気を感じてもらえたでしょうか?
何か興味のあることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせはこちら

最新情報・スタッフブログ

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

アメ車輸入代行.comメニュー

アメ車ストックリスト

安心・信頼できるアメ車を買うために

2010モデルなど、アメ車の最新情報をお届け

アメ車輸入代行.comの輸入実績

アメ車情報リンク集

アメリカ西海岸モーターホームツアー